1. 無料アクセス解析
現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--


居酒屋たつや/居酒屋(月島1丁目)

2009年07月20日 15:00

09051636たつや

月島もんじゃストリートから1本、清澄通り側の裏道にあります
居酒屋たつやさん

毎度、やはりワシは行ったことはありませんが
こうして写真を撮ってみると、店先の小奇麗な清潔感は
たぶんお店の味や雰囲気をあらわしているのかなぁ、と(・∀・)イイコトイッタ!!

ネットで見れば、ホラやっぱり…

月島・佃あたり探検隊akashi-taiさん
ランチでしっかりフォローされてます( ´∀`)bグッ!

ちゃんとした和食が楽しめるようですね

居酒屋たつや(←30min.へ)
東京都中央区月島1-23-5
03-3531-0652


『食べログ』はコチラ
『グルメ月島ドットコム』はコチラ


…と、当初はあっさり書いてたんですが

ひょんなことから最近やたらとこちらにお伺いするようになって

キープボトルまで入っちゃってますΣ(゚Д゚;)アラマッ
そのうちワシ・ブロでレポしますが、これまた居心地のいいお店~ヽ(´ー`)ノマターリ

特筆すべきは
用足した後の
おしぼりサービスがうれしかったりして(人´∀`).☆.。.:*・゚
出てくるおつまみは結構どれも盛りっぷりがよかったりと

いろんな意味でサービス満点ご家族経営のジモティ居酒屋さん
フライドチキンじゃなく(!)鶏の唐揚げはジューシーでうんまいです(・∀・)イイ!!

気風がよくてやさしいおかあさんと、笑顔のかわいいほがらかおねいさんに
いつもお世話になってます(∀`*ゞ)エヘヘ

あ、ちなみに彼女がこちらの門番なネコちゃんです↓


09051638たつや

麺処 津久田/そば・うどん(佃2丁目)

2009年06月14日 11:15

09052301津久田

なんと佃に立ち食いそば屋があるんです…
と、いうより

民家を改造して、そば/うどん屋さんをやられてるってパターン

正確に言うと立ち食いじゃありません…ちゃんとカウンターの前にイスが並んでます
2席だけどっ!Σ(゚д゚lll)ガーン
正直、2人で満員ですが、えっらくマンガが充実してます!
たぶんページめくる前に、うどんが出て来そうですがね(;・∀・)


カレーライスとのセットをやられてたり
冷しも対応したりと、実は結構メニューも充実してたりするようです

まさか、ここは誰もレポしてないよなぁ…と思ったら!
さすがは、その名の通りに佃を愛する旦那さん
佃の旦那さんのレポが唯一ですわ\(^o^)/

佃の旦那さんよりひとこと
ライオンズタワーの建築中は作業員たちで朝から大繁盛だったのを記憶しております。
見た目以上にしっかりと上品につくられた汁はなかなかに旨し。
深夜までやっていれば最後の締めに通うこと必須の店。



麺処 津久田(←登録なし)
東京都中央区佃2丁目・ライオンズタワー月島裏手

下町の味 たまちゃん/居酒屋(佃2丁目)

2009年06月14日 11:10

09052006たまちゃん

こちら、2本のタワーマンションに囲まれた足下にあって
夕刻になると赤ちょうちんに灯がともるお店
ワシも一度もお伺いしたことなく、諸先輩ブロガーのみなさんも
レポはないんです

…が!

実は、こちら、2007年12月号の雑誌
『散歩の達人』
築地・月島・佃島特集で紹介されてますv( ̄Д ̄)v イエーイ


それによると店主さんは東京會館の元コックさんだとか…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
なんとそのページで紹介されているつまみは
岩牡蠣にトマトソースとチーズを乗せてオーブンで焼いたパトリシアという

フレンチの一品だとか、、、ォオー!!(゚д゚屮)屮

やっぱり佃・月島は…奥が深いです(・∀・)

現時点でレポがあるのは、さすがは唎酒師…
まりみるさんのレポのみです♪

下町の味 酒処たまちゃん(←登録なし)
東京都中央区佃2-15-4
日・祝休み

居酒屋あすなろ/居酒屋(佃2丁目)

2009年06月10日 16:32

09051419あすなろ

出ました~!!!
これが、まったく謎のお店
検索しても、ブログ関係ではヒットしませんな…ゴクリ…(`・д´・ ;)

写真撮りに出て「そういえばあったかも~!」
このあたりお詳しい方には、大壺さんの向かい側・だけんさんをちょいと行ったとこ
もっとお詳しい方には、以前「おろし焼き肉弁当」が大好きでよく買いに行った
弁当屋たんぽぽさんの横っちょ
今はマンションになっちゃいました~('・c_・` )ソッカー

民家の2階ですが、いつもここを通るたびに
繁盛してる声が聞こえてくるイメージがあります

う~む、どー考えても、これまた担当的にはワシっぽいけど、、、
さすがにひとりで突っ込んでいく勇気はないなぁ

夜担当の佃の旦那さん
今度、ご一緒していただけます?(;^ω^)


居酒屋あすなろ(←9199.jpさんへ)
東京都中央区佃2丁目11-12
03-5548-4348


『30min.』はコチラ

09051420あすなろ


最近の記事


