1. 無料アクセス解析
現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--


めし屋/居酒屋・干物(月島1丁目)

2009年06月27日 14:01

09051615めし屋

もんじゃストリートからの帰り道、大江戸線の月島駅をめざして歩いていると
突然オープンエアな居酒屋さんがカドっこにあらわれるも
店の名前を探しても看板はないし、のれんには「めし屋」と書いてあるだけ…

だから、なんて名前なの?って
めし屋が店名なのですォオー!!(゚д゚屮)屮

こちらはとにかく焼き魚っ!
その時期その時期の旬の干物を裏で焼いて出してくれますが
これがバツグンにバカうまっ
旨い魚があれば思わず酒も進んじゃうってなもんで
店主なオヤジさんとお話ししながらいただけば、奥から魚に合う酒も
出してきてくれます
月島・佃あたり探検隊のakashi-taiさんも
佃の旦那さんも絶賛なお店
佃の旦那さんも実食されてますが
なぜか突然トルコ料理のサバサンドなんてのも置いてたりします

まさに旨い焼き魚が食いたい時の救世主ですな(゚∀゚)キタコレ!!
最近はお隣で息子さんが営業を始めた
らーめん太助家-TASUKIYA-が何かと話題です( ̄ー ̄)ニヤリッ

めし屋(←30minへ)
東京都中央区月島1-5-7
03-3534-0486


『食べログ』はコチラ
『livedoorグルメ』はコチラ

09051616めし屋

魚がし 江戸家/居酒屋(月島2丁目)

2009年06月10日 16:57

09051427江戸家

もんじゃストリートとは反対側ですが、駅に近くてお帰りには便利な居酒屋さん
まぁ、終電でしっかり腰を上げる強い意志をお持ちの方に限りますが…ヾ(・∀・;)ナイナイ

こちらは完全夜だけ営業の居酒屋さん
魚がしというサブネームの通り、魚
…中でも焼き魚がウマいという話しを聞いたことはありますが
すんません、、、ワシは未確認です(;´∀`)

ちなみに、お隣りは3丁目の夕日的なたばこ屋さん
最近、向かい側のセブンイレブンでもタバコを扱うようになりましたが
今も元気にがんばられてます
佃・月島な愛煙家のみなさま…どーせならコチラで(σ・∀・)σネ!!



佃の旦那さんよりひとこと
何が原因なのか評価が分かれるお店です。
太田和彦さんや八塩圭子さんらが絶賛するイカのわた焼きが有名。
うん、確かに旨い。
刺身類はどうだろう?



魚がし 江戸家(←30minさんへ)
東京都中央区佃2-16-12
03-3531-5115


『食べログ』はコチラ

09051428江戸家

鮮魚料理 大壺/大衆割烹(佃2丁目)

2009年06月10日 16:45

09051421大壺

魚料理、大衆割烹、活魚…と
さまざまなサブフレーズが並んでますが、そのどれもが示す通り

魚がうまいっ!と評判のお店

特に、こちらのランチは
やはり
月島・佃あたり探検隊akashi-taiさん
かなり掘り返していらっしゃいましたが、一時期ランチ営業がストップしたりと
民家型営業形態では如何ともしがたい状況があったようですが…

最近はいかがでしょ?

でも、この写真撮りに行った時も、なんだかかなり繁盛した歓声も聞こえてましたし
もしかしたら最近は安定した営業で復活の兆しありかも?ですね♪

最初に、佃の旦那さんと飲んだ時も行きましたね~
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

佃の旦那さんよりひとこと
そうそう懐かしいですね~
「オイ、チー坊!」で有名な石立鉄男と杉田かおるによるドラマ「パパと呼ばないで」の
舞台が佃でしたが、この店にもロケ中よくスタッフとかキャストが訪れていたそうです。
夜早いためなかなか行けませんけど美味しいお店。


鮮魚料理 大壺(←30minさんへ)
東京都中央区佃2-10-1
03-3531-2967


『食べログ』はコチラ
『グルメ月島ドットコム』はコチラ

09051422大壺


最近の記事


