1. 無料アクセス解析
現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--


家庭料理の店 甚ろく/居酒屋(月島1丁目)

2009年07月04日 13:04

09051625甚ろく

こちらも義(よし)さん同様、勝どきから再開発で移転されてきたお店
逆に言えば、以前はこちらあたりに
今はムーンアイランドタワーに入ってる
上むらさんがあったか、と

アチラのお店がコチラへ行って、コチラのお店はソチラへ移って、と
なんだかルービックキューブみたいに、いろいろクルクル変わってますな(゚Д゚≡゚Д゚)

ホッピーの赤ちょうちんがかかるも
やっぱしなぜかワシは行ったことがありません
特に理由はないんですが、ね(∀`*ゞ)テヘッ

ネットでもあまり情報はないですが
移転前の勝どきにあった際にまりみるさんがレポされてます
こちらのお方のレポもお詳しいです
なかなかにお料理がウマそげ…今度ワシも行ってみようかなぁ(゚∀゚)アヒャ

家庭料理の店 甚ろく(←現在、各所登録なし)
東京都中央区月島1-9-4

義 よし/居酒屋(月島1丁目)

2009年07月04日 13:04

09051627義

元は勝どきにあったお店だそうですが
駅前再開発で月島のこちらに移転されてきたお店

焼酎やお酒もこだわりをもった品揃えだそうで
何より魚が旨いというお話しです

ワシは行ったことないんですが
そんな評判を耳にします

と思ったら、やっぱり

月島・佃あたり探検隊akashi-taiさんもランチでお気に入りなご様子です

ワシのバカ舌じゃ不安ですが
それなら、間違いないでしょうなv(´∀`*v)ピース


ちなみに先日、お店の前を歩いてたら
週末ランチ営業をしてるような雰囲気が…?
ちょいとこれより確認してきまーす((((((~ ´∀`)~コソコソ…


義(よし)(←30minへ)
東京都中央区月島1丁目9-15
03-3533-0942


『食べログ』はコチラ

09052048義

居酒屋 孝/居酒屋・串焼き(月島1丁目)

2009年07月04日 13:03

09051620孝

立ち呑み・大島やさんのお隣なので
いつか行くかと思えば、なぜか全く行ってないお店


コチラのお方のブログによると
赤なまこ、ゴーヤサラダ、ラムのジンギスカン、赤貝、むらさきアスパラガス、変わりオムレツなど
一風変わったメニューがあるようですな
煮込みもウマいと書いてはありますが…どうなんでしょ?

ちなみにこれで店名はたかと読むそうです

居酒屋 孝(たか)(←グルメ月島ドットコムへ)
東京都中央区月島1-4-1
03-3531-5977

立ち呑み 大島や/立ち飲み屋(月島1丁目)

2009年07月04日 12:59

09051618大島や

もう説明不要なくらいの月島の有名店
たってのむっ!が合言葉の立ち呑み・大島やさんv( ̄Д ̄)v イエーイ

常に混んでるイメージがありますが、余程のことがない限り
店主さんから「すみませーん!」とお断りすることは、まずありません
つまり、お客の側からオレは飲むぞ~!(「・ω・)「ガオー
ってオーラを発してれば、モーゼの十戒のように、あら不思議!スペースが出来てきます。
まさに~信ずる者は救われる、飲みたき者だけありつける~って
酒飲みの神様からのごほうびのようなお店(人´∀`).☆.。.:*・゚

お見事なまでのつまみの量と美味さのバランス感
誰かが頼むと俺も、私も、と声がかかり、あっという間に売り切れる牛すじ煮込みや、
どろソースでさらにうんまい神戸ミンチかつ
なんと言ってもマグロぶつなどがどれも1品300円前後と、酒飲みにはたまらん構成です!

シャーベットで凍らせた焼酎に
キンキンに冷えたグラスと三冷スタイルでいただくホッピー
なみなみつがれる日本酒に、ミニグラスで飲めるちょいビーなど…

居酒屋礼讃の浜田さんをはじめ、まりみるさん
佃の旦那さんakashi-taiさん
ハッキリとは書いてないですがVitoママさんもお馴染みさんです
もちろんワシも♪

あ~、今日もシアワセになりに行こうかなぁ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

Vitoママさんよりひとこと♪
大島やさんは、団体様(5人以上)は入れません、
4人まででしか入れませんのでご注意下さい♪


立ち呑み 大島や(←30minへ)
東京都中央区月島1-4-1
03-3531-1331


『食べログ』はコチラへ

09051619大島や

酒処ふたは/居酒屋・そば(月島1丁目)

2009年06月27日 14:04

09051617ふたは

こりゃ、写真撮りに出て変ってるのを初めて知りました…
前は手打ちそばな店だったんですがねぇ、、、

駅出てガソリンスタンドの目の前
立ち呑み・大島やさんと大島酒店の間にあります

ぐるなびによると銀座にあるお店の姉妹店だそうです
〆にそばって書いてありますが、せいろだけのようで…

まぁ、フツーの居酒屋さんってところですかな

ぐるなびによると夜営業のみ
日曜休みのようですわ( ´・∀・`) ヘー

酒処ふたは(←ぐるなびへ)
東京都中央区月島1-4-2
03-5548-6602


最近の記事


