1. 無料アクセス解析
現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--


和風旬菜 ほおずき/和食・居酒屋(月島2丁目)

2009年06月20日 14:12

09051606ほおずき

ムーンアイランドタワーの地下1階
カフェノームさんの真横、あみ清さんや養老乃瀧の並びですな…

って、ゴメンなさい
ワシ、こちらの情報まったく知りませんヾ(・∀・;)オイオイ

店先のホワイトボードによると、夜は
板さんおまかせコース2000円ってなおトクなおつまみメニューもあるようです

…と、思ったらやはり行かれてました、さすがはakashi-taiさん
月島・佃あたり探検隊のエントリで
めばるの煮付け定食をレポされてます♪
お味もなかなか好感触ですし…ダイジョブです、店名あってます( ´∀`)bグッ!


和風旬菜 ほおずき(←食べログへ)
東京都中央区月島2-10-2 ムーンアイランドタワーB1F
03-5548-3979

下町の味 たまちゃん/居酒屋(佃2丁目)

2009年06月14日 11:10

09052006たまちゃん

こちら、2本のタワーマンションに囲まれた足下にあって
夕刻になると赤ちょうちんに灯がともるお店
ワシも一度もお伺いしたことなく、諸先輩ブロガーのみなさんも
レポはないんです

…が!

実は、こちら、2007年12月号の雑誌
『散歩の達人』
築地・月島・佃島特集で紹介されてますv( ̄Д ̄)v イエーイ


それによると店主さんは東京會館の元コックさんだとか…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
なんとそのページで紹介されているつまみは
岩牡蠣にトマトソースとチーズを乗せてオーブンで焼いたパトリシアという

フレンチの一品だとか、、、ォオー!!(゚д゚屮)屮

やっぱり佃・月島は…奥が深いです(・∀・)

現時点でレポがあるのは、さすがは唎酒師…
まりみるさんのレポのみです♪

下町の味 酒処たまちゃん(←登録なし)
東京都中央区佃2-15-4
日・祝休み

魚がし 江戸家/居酒屋(月島2丁目)

2009年06月10日 16:57

09051427江戸家

もんじゃストリートとは反対側ですが、駅に近くてお帰りには便利な居酒屋さん
まぁ、終電でしっかり腰を上げる強い意志をお持ちの方に限りますが…ヾ(・∀・;)ナイナイ

こちらは完全夜だけ営業の居酒屋さん
魚がしというサブネームの通り、魚
…中でも焼き魚がウマいという話しを聞いたことはありますが
すんません、、、ワシは未確認です(;´∀`)

ちなみに、お隣りは3丁目の夕日的なたばこ屋さん
最近、向かい側のセブンイレブンでもタバコを扱うようになりましたが
今も元気にがんばられてます
佃・月島な愛煙家のみなさま…どーせならコチラで(σ・∀・)σネ!!



佃の旦那さんよりひとこと
何が原因なのか評価が分かれるお店です。
太田和彦さんや八塩圭子さんらが絶賛するイカのわた焼きが有名。
うん、確かに旨い。
刺身類はどうだろう?



魚がし 江戸家(←30minさんへ)
東京都中央区佃2-16-12
03-3531-5115


『食べログ』はコチラ

09051428江戸家

鮮魚料理 大壺/大衆割烹(佃2丁目)

2009年06月10日 16:45

09051421大壺

魚料理、大衆割烹、活魚…と
さまざまなサブフレーズが並んでますが、そのどれもが示す通り

魚がうまいっ!と評判のお店

特に、こちらのランチは
やはり
月島・佃あたり探検隊akashi-taiさん
かなり掘り返していらっしゃいましたが、一時期ランチ営業がストップしたりと
民家型営業形態では如何ともしがたい状況があったようですが…

最近はいかがでしょ?

でも、この写真撮りに行った時も、なんだかかなり繁盛した歓声も聞こえてましたし
もしかしたら最近は安定した営業で復活の兆しありかも?ですね♪

最初に、佃の旦那さんと飲んだ時も行きましたね~
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

佃の旦那さんよりひとこと
そうそう懐かしいですね~
「オイ、チー坊!」で有名な石立鉄男と杉田かおるによるドラマ「パパと呼ばないで」の
舞台が佃でしたが、この店にもロケ中よくスタッフとかキャストが訪れていたそうです。
夜早いためなかなか行けませんけど美味しいお店。


鮮魚料理 大壺(←30minさんへ)
東京都中央区佃2-10-1
03-3531-2967


『食べログ』はコチラ
『グルメ月島ドットコム』はコチラ

09051422大壺

すし 花ふじ/寿司(佃3丁目)

2009年06月10日 12:07

09051602花ふじ

相生橋のたもと、路地を入ったところにあるお寿司屋さん

ワシは入ったことはないんですが
噂ではなかなかにネタがいいし、コスパもよくてウマいってお話しも…φ(.. ) フムフム

いつか確認しに行こうとは思ってますが…
どーにもワシの胃袋はひとつだけなので、遅々としてレポも進みませぬ

「月島・佃あたり探検隊」akashi-taiさんが行かれてますが
なかなかの好印象なようですね


すし 花ふじ(←30minさんへ)
東京都中央区佃3-2-2
03-3533-7928


『食べログ』はコチラ
『グルメ月島ドットコム』はコチラ

09051601花ふじ


最近の記事


