1. 無料アクセス解析
現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--


めし屋/居酒屋・干物(月島1丁目)

2009年06月27日 14:01

09051615めし屋

もんじゃストリートからの帰り道、大江戸線の月島駅をめざして歩いていると
突然オープンエアな居酒屋さんがカドっこにあらわれるも
店の名前を探しても看板はないし、のれんには「めし屋」と書いてあるだけ…

だから、なんて名前なの?って
めし屋が店名なのですォオー!!(゚д゚屮)屮

こちらはとにかく焼き魚っ!
その時期その時期の旬の干物を裏で焼いて出してくれますが
これがバツグンにバカうまっ
旨い魚があれば思わず酒も進んじゃうってなもんで
店主なオヤジさんとお話ししながらいただけば、奥から魚に合う酒も
出してきてくれます
月島・佃あたり探検隊のakashi-taiさんも
佃の旦那さんも絶賛なお店
佃の旦那さんも実食されてますが
なぜか突然トルコ料理のサバサンドなんてのも置いてたりします

まさに旨い焼き魚が食いたい時の救世主ですな(゚∀゚)キタコレ!!
最近はお隣で息子さんが営業を始めた
らーめん太助家-TASUKIYA-が何かと話題です( ̄ー ̄)ニヤリッ

めし屋(←30minへ)
東京都中央区月島1-5-7
03-3534-0486


『食べログ』はコチラ
『livedoorグルメ』はコチラ

09051616めし屋

あみ清/寿司・居酒屋(月島2丁目)

2009年06月20日 14:12

09051607あみ清

こちらもムーンアイランドタワーの地下1階
…いいですな~♪
アチラの建物は、飲食に買い物が充実してて(・∀・)イイネ!!

でも、こんなに飲み屋がワシんとこのマンションの地下にあったら
ワシゃウチに帰らんで飲み屋に住んでそうΣ(´∀`||;)ドキッ!!

以前は、パックの手巻き寿司みたいなのを
夕方になると店頭で売ってましたが、もうやめちゃったんすかね?


…って、こちらって居酒屋でいいの?

おおっ!
ネットによると、平日はランチ営業、夜営業は土日も対応と
がんばられてるみたいっス♪

魚河岸 あみ清(←30minへ)
東京都中央区月島2-10-2 ムーンアイランドタワーB1F
03-3536-7009


『食べログ』はコチラ
『ぐるなび』はコチラ

和風旬菜 ほおずき/和食・居酒屋(月島2丁目)

2009年06月20日 14:12

09051606ほおずき

ムーンアイランドタワーの地下1階
カフェノームさんの真横、あみ清さんや養老乃瀧の並びですな…

って、ゴメンなさい
ワシ、こちらの情報まったく知りませんヾ(・∀・;)オイオイ

店先のホワイトボードによると、夜は
板さんおまかせコース2000円ってなおトクなおつまみメニューもあるようです

…と、思ったらやはり行かれてました、さすがはakashi-taiさん
月島・佃あたり探検隊のエントリで
めばるの煮付け定食をレポされてます♪
お味もなかなか好感触ですし…ダイジョブです、店名あってます( ´∀`)bグッ!


和風旬菜 ほおずき(←食べログへ)
東京都中央区月島2-10-2 ムーンアイランドタワーB1F
03-5548-3979

麗江 リージャン/中華(佃1丁目)

2009年06月14日 11:25

09051648麗江

一時期、味のブレがあったりなかったり、とか言われた時期もありましたが
まぁ、地元佃では、ちょいと凝った点心/担々麺/炒飯がイケルと定評のお店

真っ赤な佃小橋を渡ってすぐのマンションの1Fに
紹興酒の瓶がズラーっと並んでますんで、イッパツでわかるか、と♪

毎度、言いますが、麗江は佃小橋を渡ったとこ
中央大橋を渡ったとこにあるのは上海ダイニングです


ランチも定評があり、中華定食+ハーフ担々麺セットなるものもあります
結構、デザートの杏仁豆腐もワシゃ好きだったりしますな(∀`*ゞ)エヘヘ


月島・佃あたり探検隊さんVitoママさんはお粥ランチ
ワシはある日のBランチで完食しとりますv(´∀`*v)ピース


【月島仮面さんご夫妻】よりひとこと
 このお店の酢豚が好きです~♪


麗江(リージャン)(←30min.へ)
東京都中央区佃1-6-7 大栄マンション 1F
03-3531-6631


『食べログ』はコチラ
『Yahoo!グルメ』はコチラ

09051649麗江

すし 花ふじ/寿司(佃3丁目)

2009年06月10日 12:07

09051602花ふじ

相生橋のたもと、路地を入ったところにあるお寿司屋さん

ワシは入ったことはないんですが
噂ではなかなかにネタがいいし、コスパもよくてウマいってお話しも…φ(.. ) フムフム

いつか確認しに行こうとは思ってますが…
どーにもワシの胃袋はひとつだけなので、遅々としてレポも進みませぬ

「月島・佃あたり探検隊」akashi-taiさんが行かれてますが
なかなかの好印象なようですね


すし 花ふじ(←30minさんへ)
東京都中央区佃3-2-2
03-3533-7928


『食べログ』はコチラ
『グルメ月島ドットコム』はコチラ

09051601花ふじ


最近の記事


