1. 無料アクセス解析
現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--


立ち呑み 大島や/立ち飲み屋(月島1丁目)

2009年07月04日 12:59

09051618大島や

もう説明不要なくらいの月島の有名店
たってのむっ!が合言葉の立ち呑み・大島やさんv( ̄Д ̄)v イエーイ

常に混んでるイメージがありますが、余程のことがない限り
店主さんから「すみませーん!」とお断りすることは、まずありません
つまり、お客の側からオレは飲むぞ~!(「・ω・)「ガオー
ってオーラを発してれば、モーゼの十戒のように、あら不思議!スペースが出来てきます。
まさに~信ずる者は救われる、飲みたき者だけありつける~って
酒飲みの神様からのごほうびのようなお店(人´∀`).☆.。.:*・゚

お見事なまでのつまみの量と美味さのバランス感
誰かが頼むと俺も、私も、と声がかかり、あっという間に売り切れる牛すじ煮込みや、
どろソースでさらにうんまい神戸ミンチかつ
なんと言ってもマグロぶつなどがどれも1品300円前後と、酒飲みにはたまらん構成です!

シャーベットで凍らせた焼酎に
キンキンに冷えたグラスと三冷スタイルでいただくホッピー
なみなみつがれる日本酒に、ミニグラスで飲めるちょいビーなど…

居酒屋礼讃の浜田さんをはじめ、まりみるさん
佃の旦那さんakashi-taiさん
ハッキリとは書いてないですがVitoママさんもお馴染みさんです
もちろんワシも♪

あ~、今日もシアワセになりに行こうかなぁ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

Vitoママさんよりひとこと♪
大島やさんは、団体様(5人以上)は入れません、
4人まででしか入れませんのでご注意下さい♪


立ち呑み 大島や(←30minへ)
東京都中央区月島1-4-1
03-3531-1331


『食べログ』はコチラへ

09051619大島や

月しま 上むら/そば、うどん(月島2丁目)

2009年06月27日 13:40

09051611上むら

こちらはワシ・ブロでは毎度おなじみ
お店のお母さんがいつもやさしい笑顔で迎えてくれる
「町のおそば屋さん」

小さなお子さまからおじいちゃん・おばあちゃんまで
誰でも安心していただける間違いのない味!
その上、夜はサラリーマンなおじさま達が焼酎ボトルをキメつつ
〆にそばまで食えるという、半分居酒屋ちっくな使われ方をしてますが
いつもお母さんはやさしく微笑んでいてくれます

仕事や恋に疲れちゃったアナタ…
お酒もいいけど、たまにはおそばでもすすって
お母さんの笑顔に元気をもらうのもいいですよ、、、って、
それワシかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


月しま 上むら(←30minへ)
東京都中央区月島2-10-2 ムーンアイランドタワー1F
03-3531-0681


09051612上むら

『食べログ』はコチラ
『お店HP』はコチラ

cafe norme カフェノーム/カフェ(月島2丁目)

2009年06月20日 14:12

09051604カフェノーム

喫茶店ではなくカフェとしては
月島に以前からある数少ないお店…その後、月島カフェさんが出来たり
今やLuxe Cafeも出来ましたがね

ワシもちょいちょい利用させてもらってます
ちょっとした打合せとか、友達とダベったり(←死語?)するには
もってこいのお店

ピザパスタに味噌煮込みハンバーグなんかもあって
佃/月島の女子なみなさまには大変うれしいお店じゃないでしょうかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらのレポは無謀にもワシが
味噌煮込みハンバーグチキンマサラカレーをアップしてます(∀`*)ゞイヤァ

えっ?ワシなんぞなガサツなオヤジが来るなって?

おっしゃることはごもっともですな(;・∀・)

当時、佃の旦那さんの名言…
東京には空がない。月島にはカフェがない。
が効いたのか、今ではそれなりに充実してきました~ヽ(´ー`)ノマターリ


cafe norme(カフェ・ノーム)(←30minへ)
東京都中央区月島2-10-2 ムーンアイランドタワーB1F
03-3533-1234


『食べログ』はコチラ
『livedoorグルメ』はコチラ

09051605カフェノーム

麗江 リージャン/中華(佃1丁目)

2009年06月14日 11:25

09051648麗江

一時期、味のブレがあったりなかったり、とか言われた時期もありましたが
まぁ、地元佃では、ちょいと凝った点心/担々麺/炒飯がイケルと定評のお店

真っ赤な佃小橋を渡ってすぐのマンションの1Fに
紹興酒の瓶がズラーっと並んでますんで、イッパツでわかるか、と♪

毎度、言いますが、麗江は佃小橋を渡ったとこ
中央大橋を渡ったとこにあるのは上海ダイニングです


ランチも定評があり、中華定食+ハーフ担々麺セットなるものもあります
結構、デザートの杏仁豆腐もワシゃ好きだったりしますな(∀`*ゞ)エヘヘ


月島・佃あたり探検隊さんVitoママさんはお粥ランチ
ワシはある日のBランチで完食しとりますv(´∀`*v)ピース


【月島仮面さんご夫妻】よりひとこと
 このお店の酢豚が好きです~♪


麗江(リージャン)(←30min.へ)
東京都中央区佃1-6-7 大栄マンション 1F
03-3531-6631


『食べログ』はコチラ
『Yahoo!グルメ』はコチラ

09051649麗江

麺処 津久田/そば・うどん(佃2丁目)

2009年06月14日 11:15

09052301津久田

なんと佃に立ち食いそば屋があるんです…
と、いうより

民家を改造して、そば/うどん屋さんをやられてるってパターン

正確に言うと立ち食いじゃありません…ちゃんとカウンターの前にイスが並んでます
2席だけどっ!Σ(゚д゚lll)ガーン
正直、2人で満員ですが、えっらくマンガが充実してます!
たぶんページめくる前に、うどんが出て来そうですがね(;・∀・)


カレーライスとのセットをやられてたり
冷しも対応したりと、実は結構メニューも充実してたりするようです

まさか、ここは誰もレポしてないよなぁ…と思ったら!
さすがは、その名の通りに佃を愛する旦那さん
佃の旦那さんのレポが唯一ですわ\(^o^)/

佃の旦那さんよりひとこと
ライオンズタワーの建築中は作業員たちで朝から大繁盛だったのを記憶しております。
見た目以上にしっかりと上品につくられた汁はなかなかに旨し。
深夜までやっていれば最後の締めに通うこと必須の店。



麺処 津久田(←登録なし)
東京都中央区佃2丁目・ライオンズタワー月島裏手


最近の記事


