1. 無料アクセス解析
現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--


夏の月島は新店ラッシュ♪

2009年07月26日 05:01

と、本日のワシ・ブロでアップしますが…
昨日の土曜にちょいと定期巡回で月島の町をぷらぷら歩いてたら
いやー、
続々と新しいお店が出来ますねー!

も~、あまりの暑さで生ビール補給で避難したのがコチラ

090725新店01

以前は『居酒屋つきよん』さんのところを工事してたのは知ってたんですが…
ま、住所的には月島4丁目
そのまま晴海トリトンへ抜ける道の手前
居酒屋「夢や」さんや、「小富士」さんのブロックを曲がったところに
4日前にオープンしたそうです


お名前はマシソ屋さん
ま、読んで字のごとくな韓国料理のお店

090725新店02

で、なんだかどっかで見たような夜のメニュー構成だなぁと思ったら
佃の
キムの家さんの2号店だそうですわ♪


さらに、こちらはタレこみじょーほーをいただきましたホルモン屋さん

090725新店03

ホルモン在市(ざいち)さん
場所的には月島2丁目…月島第一公園の横
茶茶さんの並びですね


090725新店04

赤身とホルモンを混ぜた絶品焼きってのがイチオシなようです



さらには、以前「だいやもんどへっど」さんだったとこの
月島駅目の前…アイマークタワーさんの目の前が、、、


090725新店07

なんと豊洲にもあります焼肉スタミナ苑・繁(テン)さんが
月島にも出店されるようです

と、なんだか一気に月島焼肉戦争勃発っ!ってな様相を呈してまいりましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

でも、ワシはたぶん行かないかなぁ…友達いないから(´・ω・`)ショボーン

って、実はそんなワシにピッタリなお店も
先日、久々平日振休取った時にランチやられてました!


090725新店05

月島に来て、いつかは入ってみようと思ってる
カプリスさん~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

090725新店06

夜の二次会のママの毒舌をおつまみに…って
すんげー酔えそう(人´∀`).☆.。.:*・゚


そして最後に、こちらは今のところ様子がわからないのですが…

090725新店08

月島3丁目…味久さんの並び
または岸田屋さんのお近くって言ったほうがおわかりでしょうか
なんだかこちらでも新しいお店がオープンしそうですね
まさか、この店構えで焼肉屋ってことはないでしょうが(;´∀`)


さらに、佃の旦那さんがレポされてます
佃の台所「さいちゃん家」(←旦那さんレポへ)も今後要チェック!


今年の夏の佃/月島は
新店ラッシュで~すヽ(´ー`)ノ


引き続きタレこみじょーほーありましたら
ご協力何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

更新情報はコチラでご確認を♪

2009年07月20日 15:20

このブログの説明はコチラ(そろそろ記事更新順に表示設定変えときました~♪)
記事アップしたお店の一覧や、情報内容変更・修正などは
随時ここへリスト化していきます~ヾ( ´ー`)/


※各お店をクリックしていただいても、それぞれの記事へ飛びます

□001 上海ダイニング/中華レストラン(佃2丁目)
□002 マリリン・クラブ・ニュクス/レストラン(佃1丁目)
□003 さくら亭/寿司・和食懐石(佃1丁目)
□004 シェ・モア/喫茶・軽食(佃1丁目)
□005 ル・ファール/フランス料理(佃1丁目)
□006 すし善/寿司(佃2丁目)
□007 焼酎ダイニング だけん/焼酎バー(佃2丁目)
□008 亀印うどん食堂/定食屋(佃2丁目)
□009 すし 花ふじ/寿司(佃3丁目)
□010 Luxe Cafe リュクス・カフェ/カフェ(佃2丁目)
□011 居酒屋あすなろ/居酒屋(佃2丁目)
□012 鮮魚料理 大壺/大衆割烹(佃2丁目)
□013 相馬屋/そば・うどん(佃2丁目)
□014 魚がし 江戸家/居酒屋(月島2丁目)
□015 焼肉韓国家庭料理 キムの家/焼肉(佃2丁目)
□016 下町の味 酒処たまちゃん/居酒屋(佃2丁目)
□017 麺処 津久田/立ち食いそば(佃2丁目)
□018 月島ロック/ラーメン、バー(佃2丁目)
□019 麗江:リージャン/点心、中華(佃1丁目)
□020 cafe norme カフェ・ノーム/カフェ(月島2丁目)
□021 和風旬菜ほおずき/和食・居酒屋(月島2丁目)
□022 魚河岸あみ清/寿司・居酒屋(月島2丁目)
□023 養老乃瀧・月島店/居酒屋(月島2丁目)
□024 月島 串虎/もつ焼き・居酒屋(月島2丁目)
□025 韓灯(ハンドゥン)/韓国家庭料理・焼肉(月島2丁目)
□026 月しま 上むら/そば・うどん(月島2丁目)
□027 めし屋/居酒屋・定食・干物(月島1丁目)
□028 酒処ふたは/居酒屋(月島1丁目)
□029 ステーキハウス山ぐち/鉄板焼き(月島2丁目)
□030 立ち呑み・大島や/立ち飲み屋・居酒屋(月島1丁目)
□031 居酒屋・孝(たか)/居酒屋・串焼き(月島1丁目)
□032 もんじゃ・さかえ/居酒屋・串焼き・釜めし(月島1丁目)
□033 義(よし)/居酒屋(月島1丁目)
□034 家庭料理の店・甚ろく/居酒屋(月島1丁目)
□035 すし処 築地/寿司(月島1丁目)
□036 寿司処 桜/寿司(月島1丁目)
□037 すし家 小野/寿司(月島1丁目)
□038 すし 浅尾/寿司(月島1丁目)
□039 中華料理 生駒軒/中華(月島1丁目)

さりげな~く連休最終日の7月20日に追加したお店情報はコチラ↓
■040 美酒佳肴らかん/地鶏、居酒屋(月島1丁目)NEW
■041 元祖鶏ちゃん焼きの店ねじべえ・月島店/居酒屋(月島1丁目)NEW
■042 大衆料理つきじ/鍋物、居酒屋(月島1丁目)NEW
■043 小料理さつき/おでん、居酒屋(月島1丁目)NEW
■044 居酒屋たつや/唐揚げ、居酒屋(月島1丁目)NEW

タレこみじょーほーは随時コチラへ

居酒屋たつや/居酒屋(月島1丁目)

2009年07月20日 15:00

09051636たつや

月島もんじゃストリートから1本、清澄通り側の裏道にあります
居酒屋たつやさん

毎度、やはりワシは行ったことはありませんが
こうして写真を撮ってみると、店先の小奇麗な清潔感は
たぶんお店の味や雰囲気をあらわしているのかなぁ、と(・∀・)イイコトイッタ!!

ネットで見れば、ホラやっぱり…

月島・佃あたり探検隊akashi-taiさん
ランチでしっかりフォローされてます( ´∀`)bグッ!

ちゃんとした和食が楽しめるようですね

居酒屋たつや(←30min.へ)
東京都中央区月島1-23-5
03-3531-0652


『食べログ』はコチラ
『グルメ月島ドットコム』はコチラ


…と、当初はあっさり書いてたんですが

ひょんなことから最近やたらとこちらにお伺いするようになって

キープボトルまで入っちゃってますΣ(゚Д゚;)アラマッ
そのうちワシ・ブロでレポしますが、これまた居心地のいいお店~ヽ(´ー`)ノマターリ

特筆すべきは
用足した後の
おしぼりサービスがうれしかったりして(人´∀`).☆.。.:*・゚
出てくるおつまみは結構どれも盛りっぷりがよかったりと

いろんな意味でサービス満点ご家族経営のジモティ居酒屋さん
フライドチキンじゃなく(!)鶏の唐揚げはジューシーでうんまいです(・∀・)イイ!!

気風がよくてやさしいおかあさんと、笑顔のかわいいほがらかおねいさんに
いつもお世話になってます(∀`*ゞ)エヘヘ

あ、ちなみに彼女がこちらの門番なネコちゃんです↓


09051638たつや


最近の記事


